基本能力値
プレイヤーキャラクター、ラインハルトとキャリーの能力値。 数値まで記憶する必要はないが、夜になるとメイン攻撃の威力が下がることは覚えておこう。
強敵と戦うときは、できるだけ深夜の時間帯と重ならないようにしたい。
|
■ ラインハルト
溜め時間は必要ないが、攻撃力はキャリーより低い。
攻撃力はゲーム内の時刻によって、以下の表のように変化する。 |
 |
<レベルと時刻による攻撃力の変化>
|
時刻 |
|
00 |
01 |
02 |
03 |
04 |
05 |
06 |
〜 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
Lv1 |
5 |
6 |
7 |
7 |
8 |
9 |
10 |
〜 |
10 |
9 |
8 |
7 |
7 |
6 |
Lv2 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
14 |
〜 |
14 |
12 |
11 |
10 |
9 |
8 |
Lv3 |
11 |
12 |
14 |
15 |
17 |
18 |
20 |
〜 |
20 |
18 |
17 |
15 |
14 |
12 |
サブ攻撃 (ダガー) |
 |
攻撃力 : 5
一見強そうだが、キャリーのリングよりも攻撃力は低い。 |
 |
スライディング |
走っている状態で |
 |
|
攻撃力 : 8
キャリーよりも若干強い。
地面を滑るので、弱点が上方にある敵には当たらない。 |
 |
■ キャリー
メイン攻撃 (エネボール) |
 |
攻撃力 : 5 〜
威力は小さく、追尾性能も付かない。
よほどの場合を除いてまず使うことはないだろう。
Lv3の昼間のみ、最低威力が6になる。 |
 |
<時刻による攻撃力の変化>
|
時刻 |
|
00 |
01 |
02 |
03 |
04 |
05 |
06 |
〜 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
Lv3 |
5 |
5 |
5 |
5 |
5 |
5 |
6 |
〜 |
6 |
5 |
5 |
5 |
5 |
5 |
※ 数値は最低威力(溜め時間ゼロ)のもの。
※ Lv1および2の最低威力は常に5。
溜めメイン攻撃 (追尾エネボール) |
 |
しばらく押してから離す |
|
溜めに必要な時間は約三秒。
途中で撃てば、その分威力も減少する。
攻撃力はゲーム内の時刻によって、以下の表のように変化する。 |
 |
<レベルと時刻による攻撃力の変化>
|
時刻 |
|
00 |
01 |
02 |
03 |
04 |
05 |
06 |
〜 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
Lv1 |
10 |
11 |
13 |
15 |
16 |
18 |
20 |
〜 |
20 |
18 |
16 |
15 |
13 |
11 |
Lv2 |
12 |
14 |
16 |
18 |
20 |
22 |
25 |
〜 |
25 |
22 |
20 |
18 |
16 |
14 |
Lv3 |
16 |
18 |
21 |
24 |
26 |
29 |
32 |
〜 |
32 |
29 |
26 |
24 |
21 |
18 |
※ 数値は最大まで溜めたときのもの。
サブ攻撃 (リング) |
 |
攻撃力 : 7
溜めなしのメイン攻撃より若干強い程度。
攻撃として使うならエネスマッシュにしよう。 |
 |
スライディング |
走っている状態で |
 |
|
攻撃力 : 6
地面を滑るので、弱点が上方にある敵には当たらない。
攻撃はおろか、通常でも使用すること自体あまりないだろう。 |
 |
|