■ ボスキャラクター


名称は公式のものではありません。
補正について。
ボス戦では敵ごとに、プレイヤーキャラクターの攻撃力が増加または減少されます(不変の場合もあり)
左側が基本攻撃力(大元)、右が補正後の攻撃力となります。
聖水は基本攻撃力 1 に分類。
ボスの攻撃力について。
グラント、サイファは +1 (ただしドッペルゲンガーは除く)


名称 体力 攻撃力 補正 SCORE
スカルキング I 64 2 1 → 3
2 → 5
3 → 7
6 → 13
1000
怪物グラント 64 2 (本体)
3 (短剣)
3 (斧)
1 → 3
2 → 5
3 → 7
6 → 13
2000
サイクロプス 64 2 (本体)
4 (突進)
4 (ハンマー)
1 → 3
2 → 4
3 → 6
6 → 12
3000
メデューサ 64 4 (本体)
4 (石矢)
0 (石化光線)
1 → 3
2 → 5
3 → 7
6 → 13
5000
スピリット - - - 0
ミイラ男 I 32×2 (本体)
1 (包帯)
3 1 → 2
2 → 3
3 → 4
6 → 8
3000 (本体)
0 (包帯)
ジャイアントバット
(第一形態)
1 3 - 0
ジャイアントバット
(第二形態)
1×2 3 - 0
ジャイアントバット
(第三形態)
1×4 3 - 0
ジャイアントバット
(第四形態)
1×8 3 - 5000
(全滅時のみ)
フランケン I 64 4 (本体)
4 (落石)
3 (投石)
1 → 3
2 → 4
3 → 6
6 → 12
3000
アルカード 64 (本体)
1 (火弾)
2 1 → 3
2 → 5
3 → 7
6 → 13
5000 (本体)
0 (火弾)
スカルキング II 64 (本体)
1 (骨)
3 (本体)
2 (骨)
1 → 3
2 → 4
3 → 6
6 → 12
1000 (本体)
0 (骨)
双頭竜 32×2 2 1 → 3
2 → 5
3 → 7
6 → 13
5000
フランケン II 64 4 (本体)
4 (落石)
3 (投石)
1 → 2
2 → 3
3 → 4
6 → 8
3000
骨龍 64 2 1 → 6
2 → 10
3 → 14
6 → 26
3000
ミイラ男 II 32×2
1 (包帯)
3 - 3000 (本体)
0 (包帯)
デーモン 64 (本体)
1 (火弾)
4 1 → 1
2 → 1
3 → 2
6 → 4
5000 (本体)
0 (火弾)
死神
(第一形態)
64
1 (小鎌)
4 1 → 3
2 → 4
3 → 6
6 → 12
0
死神
(第二形態)
64
1 (小鎌)
4 1 → 2
2 → 3
3 → 4
6 → 8
8000 (本体)
0 (小鎌)
ドッペルゲンガー
(ラルフ)
64 5 (本体)
4 (ムチ)
3 (クロス)
1 → 3
2 → 4
3 → 6
5000
ドッペルゲンガー
(グラント)
64 5 (本体)
4 (短剣)
5 (斧)
2 → 4
3 → 6
5000
ドッペルゲンガー
(サイファ)
64 4 (本体)
4 (杖)
6 (炎)
2 → 4
6 → 12
5000
ドッペルゲンガー
(アルカード)
64 5 (本体)
2 (ショット弾)
1 → 3 5000
ドラキュラ
(第一形態)
64 3 (本体)
2 (炎)
1 → 3
2 → 5
3 → 7
6 → 13
3000
ドラキュラ
(第二形態)
64 3 (本体)
4 (吐しゃ物)
- 4000
ドラキュラ
(第三形態)
64 4 1 → 2
2 → 3
3 → 4
6 → 8
8000